Category: Greetings


宝の山

1月 7th, 2010 — 6:40am

地元にてVinylを大量に仕入れました。500枚近くあるみたいで…。

重さを量ったら100kg近くになったので,どうやって東京に送るか悩んでおります。
普通に小分けして送ると1万くらいは送料がかかりそうです。
手荷物として持っていきたいとこですが,こればっかりはさすがに無理ですw

東京戻ったらしばらく引きこもり生活となりそうな予感が…。

Comment » | Greetings

家系図

1月 6th, 2010 — 3:59pm

実家にいる期間も仕事に追われていましたが,やっと終わって時間ができたため,家系図を作っております。

大正5年生まれの祖母に聞きながら,分かる範囲で。

江戸時代までさかのぼれましたが,それ以前は分からず。
そもそも江戸時代,うちのある場所は海だったため,どこにルーツがあるのかはおそらくずっと闇の中でしょうな…。

今夜,うちから分家した新宅に行ってヒアリングし,家系図の精度を高めようと思っています。

Comment » | Greetings

2010年

1月 2nd, 2010 — 1:37am

あけましておめでとうございます。

不況のさなか高齢化の一途をたどる日本,
片手放しに新年明けただけでおめでたいなんて言ってられるような状況ではないでしょう。

地方の過疎地にいると,様々な現実を目の当たりにします。

本当にこのままでは,この国の未来はないと切に実感します。

この先数十年と生きていくことが怖くなってさえきます。

「さあはじめよう。できることから。」

都市と人のサイトのキャッチコピーにもあるように,なにか自分ができるようなことがあれば,率先してやっていきたいものです。

たとえそれが些細なことでも,やがて大きな力となることを信じて。

今とは違う充足感を持って,12ヶ月後には心の底から「明けましておめでとう」と言える,そんな1年にできればと思います。

それではみなさま,今年もよろしくお願いいたします。

FK / Keisuke Fujita from Saga

1 comment » | Greetings

まもなく

12月 30th, 2009 — 7:45am

2009年が終わりますが,なんとかBLOG開設にこぎつけられました!

今後,こちらで最新情報を発信してゆく所存ですので,ぜひチェックしてみてください!

1 comment » | Greetings

Back to top